スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、スマホGoogle Pixel 8 を買ってきたけど上級機種のPixel 8 Proにしなかったのをちょっぴり後悔😅

日記・食事・健康
スポンサーリンク

昨日からGoogle Pixel 8を使ったり、何やかや調べたりでブログに集中できませんでした。

これまでHuawei P20 Pro を5年ほど使ってきたので、一昨日はGoogle Pixel 8 Proを買う気十分でドコモ店に行きました。

 

Huawei P20 Proの性能は
RAM 6.0GB
端末ストレージ 128GB

それに対してPixel 8 Proはそれぞれ2倍の記憶容量を持っている。

バッテリーの性能もHuawei P20 Proよりは格段に良かった。

それに Pixel 8 ProはHuawei P20 Proより一回り画面が大きい。

性能や見やすさから考えるとGoogle Pixel 8 Proに決まりと思ったけど、月々のランニングコストがちょっと気になったので、その日は決めずに帰った。

それで妻と話すと「あなた、後何年使うつもり?」と言われてしまった。(あと何年生きるつもりと同義???(-_-;)

確かに子供たちが送って来る孫の動画や写真は年々少なくなってきている。

孫が生まれて3歳や4歳の頃まではジャンジャン動画を送ってきていたので、この5年でスマホのストレージは満杯になってしまったけど、今後の5年間にそれだけ動画を保存するかと言ったらそうではないだろうと僕も思う。

妻の話が妙に納得できて、昨日は結局Pixel 8 を買ってきました。

記憶容量はこれまでと同じでバッテリーやCPUはPixel 8の方が進化しているので、これで十分だと判断。

ところが今日1日使ってみると、アプリのアイコンがこれまでのHuawei Proより一回り小さいのが妙に気になる。

液晶画面が一回り小さいのだから、アイコンも小さくなるのは当たり前なんだけど老眼の僕には辛い。

まあね、年金生活者の僕ですから月々の支払いを安く抑えたのは大正解なんですけど、ちょっぴり後悔😅

 

 

コメント