スポンサーリンク

今朝(9/7)の体重66.4㎏、その後の今日1日

画像日記・食事・健康

今朝、起床後の体重測定で66.4㎏\(^o^)/、昨日に比べて何とマイナス0.8㎏。

私なりの減量対策が効いたみたい????

『勝って兜の緒を締めよ』ですので、今日1日の生活を大切に過ごすぞと心に言い聞かせる。

かかりつけ医さんとの「次回はHbA1cを7.0以下にする」という約束はもう無理かもしれないけど、せめて体重だけは減らしていきたいのだ。

一昨日は68.8㎏を記録したので、この体重のまま診察を受けたら間違いなくインスリン注射を勧められてしまう。

今朝は66.4㎏、明日は65㎏台にしたいのです。!!!

今日の朝食も妻が作ってくれたので間違いなし。

朝食

・(ご飯は無し)
・目玉焼き
・パプリカ、玉ねぎ、ソーセージのケチャップ炒め
・はんぺん(妻が言うには魚が材料なので体に良い)
・かぼちゃのスープ(牛乳やバターが入っているので体に良し)

昼食

今日も私流のダイエット食
・クィニーアマン1個(ローソンの街カフェ)
・牛乳0.5L

この後、運動を2時間実行。

運動

・畑の草刈り
雑草は何という生命力なんだ。

両手で引っこ抜こうとしても、簡単に抜けるものではない。

それでも背筋のトレーニングだと思って腰の力で抜く。

ただし、腰を痛めないように細心の注意。

でも腰ばかりは使えないので、次は鍬を雑草の根に打ち込み土ごとひっくり返す。

これもトレーニングをイメージして、20本連続の早打ち込み。

やはり腰にくるが、血液中のブドウ糖を消費するのにはいい運動だ。

もう心臓がバクバク。

鍬の打ち込みの要領は左手の小指・薬指を中心に右手は添える程度でいい。

鍬の重みで打ち込むのだ。

合計2時間ほど、こんな作業やジャガイモを植えたりして充実感あり。

 

今日はこのまま、夕食抜きで明日の朝を迎えるはずだったが、・・・・トホホ!!!!

夕方になってスーパーに買い物に行ったのだ。

妻には肉類だけを買ってくると言いながら、結局、柿ピーや駄菓子も買ってきてしまった。

もちろん、袋は空っぽに。

カロリーを計算する元気もありません。

診察は明後日なのに!_| ̄|○

 

妻が「今日は頑張ったんだから」と慰めてくれました。

 

コメント