スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖尿病日記(11月14日)…糖尿病の診察に行ってきた。HbA1cは…

画像 日記・食事・健康
スポンサーリンク

こんばんは。

2日前に診察に行ってきました。

この1カ月は、ケーキをほぼ毎日、食べていたし、食事では原則食べないことにしていたご飯や麺類をしょっちゅう食べていました。

それに僕が庭に植えた柿の木が僕の背丈を超えるほど大きくなって、今年は甘い実をたくさんつけたので、これも毎日食べていました。

糖尿病には果物の果糖も最悪なんですけど。

その上、ウォーキングや筋トレもあまりできなかったし。何だか、疲れてしまって・・・・。

こんな生活を1カ月続けたので、体重も前回の診察時に比べて1.4㎏も増えてしまいました。

こんなわけで、HbA1cはきっと悪化しているはずと覚悟してかかりつけ医さんの所に行ったんですけど、なんと先月と同じ数値の7.0。

「ええー」という嬉しい驚き(^^♪

診察の帰りに、早速、奥さんの好きなキャラメルケーキを買って帰りました。

本当は、7.0以下に抑えなければいけないんですけどね。

 

金曜日に診察に行って今日は3日目。

HbA1c 7.0に気を良くして、この3日間、菓子パンもケーキも思う存分食べている。

この調子では、また次回の診察が重荷になってしまうなあ。

 

コメント