スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖尿病日記 9月7日の体重66.4㎏、今朝(9/25)は67.8kg!プラス1.4㎏ どうなってるの

画像 日記・食事・健康
スポンサーリンク

最近、糖尿病に最悪の食生活→夜中の食事

10日前の診察ではかろうじて、HbA1cをマイナス0.1の7.0に抑えて、お医者さんに一応褒められた。

それで、次回こそHbA1cを7.0以下にするぞと意気込んだのもつかの間、体重が増える一方の今日この頃。

昨夜(深夜)は酒とナッツ類、よせばいいのにその上、おにぎりまで食べてしまった。

ナッツの袋は気が付けば全部、空っぽ。

ナッツはカロリーが高いので、1000kcalはいってると思う。

それで、今朝の食事は妻が作ってくれたこともあって、健康的な糖尿病食を食べることができた。

妻もモンスターの襲来から1週間たって、やっと食事を作れるようになった。

さて、昼食は食べないことにしているんだけど、今日は買い物のついでに大好きなバナナを買ってしまった。(また、やってしまったー)

最初は1本だけと思ったけど、止められるわけがない。

結局4本全部を食べてしまった。

まあ、それで仕方がないので、先ほど、カロリー消費のため、畑にいってきた。

いつもの通り、ただ雑草を刈るだけ。

つまらないが、体力消費にはなる。

現在のスマホの歩数計は1662歩。

たったの1600歩だけど、しないよりはマシと自分に言い聞かせる。(それよりはバナナ4本を食べない方がよほどいいんだけど。)

「わかっちゃいるけど止められない」、とまあこんな調子で、合併症への道をひたすら歩んでいるのでしょうね。

昨日は、11684歩あるいていい調子だったんですけどねえ。夜がいけなかった。_| ̄|○

 

この時期、植えるとしたら、白菜とかキャベツとかの葉物野菜しか売ってないんだけど、葉物野菜には虫がつくので妻が嫌がるんですよね。

虫がいたときなど、若い娘のように台所で大きな声を上げている。

この後、グラウンドに行ってみようと思ってるんですけど、どうなるか。

 

ところで、今夜のメニューはカレーライスらしい。

カレーライスは体重が増えるんですよね。

 

コメント