スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖尿病日記(12月23日)…全く縁のない他人ですが、訃報を聞いて以来、神田沙也加さんと御両親のことが頭から離れません。悲喜こもごもの普通の日常をどうして送れなかったのでしょうか。

画像 日記・食事・健康
四季咲きバラ
スポンサーリンク

神田沙也加さんの訃報を聞いてとても驚きました。

こうした思いになったのは、僕にも娘がいるので特に感情が高まったのかもしれません。

明日はクリスマスイブだというのに、ご両親の神田正輝さんと松田聖子さんはもう、娘さんにプレゼントをすることもできません。

葬儀が終わった後の記者会見で、神田正輝さんが娘・沙也加さんの入った小さな骨壺を携えている姿を見て泣けてきました。

ネットでも炎上していましたが、いくら記者会見とは言え、愛する娘が自死したご両親に「今のお気持ちは……」などと質問した記者を強く非難したいです。

「大バカ者!!!」

 

突然に娘を亡くしたご両親が芸能人として、世間に精一杯の対応をしようと深い悲しみの中で決意された結果がこの記者会見であったはず。

なのに、「今のお気持ちは……」などと質問することってあり得ない。

あり得ないバカな発言をした記者は一体どこの誰なんでしょうか。

 

神田沙也加さんは若い時からきっと、頑張って頑張って生きてきたんだと思う。

ものすごく誠実な頑張り屋さんだったと思う。

可哀そうに。

人生、悲しいこともあれば幸せなこともある。

そして生きていてこそ、辛いことがあっても必ず明日を迎えることができる。

可哀そうに。

今となれば、沙也加さんのご冥福を祈るとともに、神田正輝さんと松田聖子さんに「幸あれ」と願うしかありません。

 

スポンサーリンク

今日の食事

朝食
・(ご飯は抜き)
・目玉焼きとチーズ入りはんぺん
・ソーセージと野菜の炒めもの
・野菜のコンソメスープ
・ケーキ(モンブラン)1個と焼き菓子2個
・コーヒー

※ケーキと焼き菓子を食べなければ、満点の朝食だったのですけど。

 

昼食

・ピーナツ約100g
・コーヒー

※原則、昼食は抜いています。

 

夕食
・すき焼き風鍋物(牛肉200g+野菜)
※お腹いっぱい食べました。腹八分目は全く実践できません。
・(ご飯は抜き)

夜食
・リンゴ1個

 

今日の運動

・庭仕事 5300歩
※ 正月も近いので、庭の草刈りと掃除をしました。四季咲きのバラをあれこれ路地に植えているんですけど、冬は温度が低いのでつぼみができてもなかなか花弁が開きません。

・腕立て伏せ 40回
・スクワット 40回
・かかと上下動 3分

これでは、運動不足。

今夜は体育館に行く予定だったんですが、膝の古傷の具合が悪くて欠席。

やっぱり冬場は痛みが出るので、無理はいけません。

 

 

 

 

 

コメント