スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖尿病日記(1月23日)…新年早々、HbA1cが悪化したというのに生活が改まらない!!!どうすりゃいいの😞

画像 日記・食事・健康
スポンサーリンク

1月も、もう23日。早いものです。

食生活は、相変わらずの炭水化物多量摂取。

それに朝のコーヒータイムに必ずスィーツを食べるようになりました。

HbA1cを7.0以下に抑えていたときは、食事ではご飯やパンは食べない、スィーツは何かの記念日にしか食べないみたいなことをそれなりに実践してきたのに。

食習慣とはよく言ったものです。

ご飯を食べないとお腹が満たされなくなり、コーヒータイムにはお菓子がないと満足できなくなってしまいました。

さらに悪いことには1月以降寒波がやってきて、外に出るのが億劫になり散歩に出なくなりました。

現在、HbA1c7.3.

この調子では、ホント次の診察がつらい。

何とか室内でできる筋トレをやろうとはしているのですけど、腕立て伏せばかりやってられません。

先週は1日につき150回くらいやってたんですけど、そのせいで両肩・腕それに腰に筋肉痛が来て、今日は何にもやる気なし_| ̄|○

体重は増えるし、いいことなしの日々!!!!!

スポンサーリンク

今日の食事

〈朝食〉

・ホットケーキ 4個
・ガトーショコラ(お菓子) 2個
・コーヒー

※コーヒーはブラックなんですけど、今日も朝から甘い炭水化物ばかり!

今日は日曜日で、奥さんがゆっくりしたいということで、オーブンでホットケーキだけ焼いてくれました。

〈昼食〉
抜き

〈夕食〉

これからです。

 

今日の運動

今のところ(正午)、朝食後の血糖値スパイクを防ぐための、”かかと上下動”だけ。

・かかと上下動 3分

散歩に行くべきでしょうけど、外を見ると寒そう。

コメント