スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖尿病日記『筋肉は裏切らない』(1月8日)…昨年の後半から不摂生が続いていたけど、今日は何とか少しだけ頑張ろうと思えました。

画像 5ちゃんねる(糖尿病スレ)
スポンサーリンク

というわけで、今朝から思いっきりNHKの『みんなで筋肉体操』ばりの筋トレを頑張りました。

腕立て伏せを今朝から150回。

もちろん一度ではできません。

こたつから席を立つたびに20回~30回、反動をつけずにやりました。

反動をつけると負荷がかからないので、ここはNHK『筋肉体操』の谷本道哉先生の指導通り、ゆっくりとやります。

 

それからスクワットを80回。これも1セット20回~30回を席を立つたびにゆっくりと。

さらに、かかと上下動を6分間。これも2分間を3セット。

 

今日は良い天気だったので、もう暗くなってきたけどこれから散歩に出ようかと・・・

 

食事は朝夕は合格点だったけど、お昼に頂き物のアップルパイを食べたので、まあ×印かな。

 

 

 

 

 

コメント