スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の歩数は4782歩、今のところ、腕立て0回、スクワット0回、体重も増えたまま。糖尿病対策の気持ちが最近吹っ飛んでしまった

画像 日記・食事・健康
スポンサーリンク
9月頃の体重に比べて、現在(11月22日)の体重は3kg増しの69.8㎏。
 
夏の服装の頃は66.6㎏から大きくは上放れし無かったけど、とうとう3㎏も脂肪が蓄積してしまった。
 
たまるのは早いけど、減らすのは大変なんですよね。
 
生活が思うようにならないと、何か摂生生活ってできないんですよね。
 
どうして生活が思うとおりにならないのかは、わかっている。
 
仕事が思うとおりに進まないんですよね。
 
外に出るより、机に座ってパソコンを見ている方が楽なんです。
 
そうなると、筋トレもしなくなる。
 
こんな生活を早くに打ち壊さないと、本当に合併症まっしぐらだ。
 
今夜は寝る前に、腕立て伏せとスクワットを絶対にしよっと。
 

今日の食事

朝食

・コンソメ野菜スープ
定番のかぼちゃスープは、牛乳がなくてできなかったらしい。

・目玉焼きとベーコン

・生野菜サラダ(キャベツ)

・野菜炒め(きのこ、ウィンナー、玉ねぎ、キャベツ)

・大学芋

・焼き芋(1本)

朝から焼き芋を1本丸ごと食べてしまった。

収穫した安納芋があるんです。

サツマイモって実に作りやすい。

虫も来ないし、カラスや小鳥につつかれることもない。

 

昼食

・ケーキ(モンブラン1個、宇治茶と栗のシュークリーム0.5個)

普段は食べないことにしている昼食も最近は何か食べるようになってしまった。

 

夕食

・ご飯は抜き

・豚肉とチーズのフライ

・生野菜(キャベツ)

・キュウリの酢の物

・はんぺんの焼き物

・味噌汁

 

筋トレ

深夜、寝る前に。

・腕立て伏せ 20回

・スクワット 20回

久しぶりの筋トレ。

今夜は酒の肴も食べなかったので、久しぶりの摂生生活。

このまま糖尿病対策の生活ができればいいのですが。

コメント